Newsニュース

HOME / ニュース / 観光・経済復興企画「元気を取り戻せ!日本!」プロジェクト始動!WEBメディア「夢旅…」に記事広告を無料掲載します!

観光・経済復興企画「元気を取り戻せ!日本!」プロジェクト始動!WEBメディア「夢旅…」に記事広告を無料掲載します!

2021.04.01

この度当社では新型コロナウイルス感染症の流行により、経済的な損失が日本全国で拡大している状況を受け、観光業界への支援や日本経済の早期回復を目指し、当社が運営する観光情報メディア「夢旅…」において、自治体様や企業様のPR記事を無料で掲載させていただく、観光・経済復興企画「元気を取り戻せ!日本!」プロジェクトを開始いたしました。

基本無料の大変お得な企画になっております。
ぜひご応募ください。

観光情報メディア夢旅URL: https://yumetabi.jp/

■「元気を取り戻せ!日本!」企画内容
本企画では、自治体様(外郭団体含む)や観光に少しでも関わりのある企業様を対象に、当社が運営する観光情報メディア「夢旅…」へのプロモーション記事の掲載を無料(製作費・掲載費)にて提供させていただきます。
コロナ対策状況などと併せて貴自治体の魅力やおススメ観光情報、貴社のサービスや商品の魅力を記事形式で発信していくことで、緊急事態宣言などで消費を控えていた消費者様に対して、コロナ感染拡大防止への協力をお願いしつつ、来訪や利用、購買を促進していくことのできるものとなります。

 

■企画概要
内容    :当社自社媒体観光情報メディア「夢旅…」への記事の掲載
※記事のボリュームは文字数2~3000文字、写真10枚程度
対象  :自治体(外郭団体含む)、観光に少しでも関わりのある企業
※業種例 :交通、宿泊、飲食、施設、メーカーなど
募集期間 :2021年4月1日 ~ 同6月30日
掲載期間 :(自治体)掲載開始日より半年、(企業)掲載開始日より9か月
※期間満了後も掲載の継続を希望される場合は別途有料にてご相談可能です。
料金   : 無料
※ただし、現地取材をご希望される場合は交通費などの実費をいただきます。
条件   :(1)取材のため必ずZOOMでお打合せができること。
(2)企業様に関しては一緒に観光・経済復興に向けて歩んでいきたいという思
いから、どのようなものでも構いませんので、最低1点読者様へのプレゼ
ントをご提供ください。
応募方法 :お電話いただくかメールでご応募の旨ご連絡ください。
【Tell】03-3377-8886
【Mail】bea@be-a.com

■掲載までの流れ
①電話orメールにてお申し込みください。
②当社から取材・お打合せのご案内をいたします。
③zoom取材の中でプロット(記事の骨組み)を作成していきます。
④当社で記事を作成していきます。※お写真素材は基本的にご提供をお願いしております。
⑤記事の初校をご確認いただきます。
⑥ご確認後、調整や修正があればおこない、最終稿を作成します。
⑦掲載開始

■企画の背景
新型コロナウイルス肺炎の感染の拡大により昨年から多くの自治体で旅行者が減り、観光に関わる企業はもちろん、その他の業界においても多くの企業様が利用者減、売上減にお悩みになられております。
一時、「Go To Travel&Eat」で回復が見えてきたものの、再度の感染拡大、緊急事態宣言の発出で再び多くの自治体、企業が苦しむ事態となりました。
老舗のホテルや旅館、有名飲食店も閉館閉店が増え、業界内はもちろん日本全体で日に日に元気がなくなっていっている状況です。
緊急事態宣言が解除はされましたが、お客様第一でコロナ対策費用を最優先とすることによって、プロモーションをする費用が捻出できず、感染拡大対策万全で受け入れ準備が整っている状況であるものの、お客様に来ていただけないというご相談が増えてきております。
そこで当社ではこれまでお世話になってきた観光業界はもちろん、日本全国に恩返しをさせていただくべく、今回の企画を立ち上げるに至りました。
本企画で自治体、企業と伴走し、力を一つに日本を元気にしていくことができると幸いです。

前へ
次へ