Newsニュース

HOME / ニュース / 当社取締役樫野の新刊「仕事を楽しむ整える力~人生を自由に面白くする37の方程式~」が発売!

当社取締役樫野の新刊「仕事を楽しむ整える力~人生を自由に面白くする37の方程式~」が発売!

2021.06.28

この度、当社取締役である樫野孝人が新刊「仕事を楽しむ整える力~人生を自由に面白くする37の方程式~」(出版社:CAPエンタテインメント)を5月28日に発売しましたのでお知らせいたします。

■「仕事を楽しむ整える力~人生を自由に面白くする37の方程式~」について

仕事に費やす時間は約8時間。往復通勤時間を含めると約10時間。1日24時間のうち40%以上になる。寝ている時間を除くと人生の半分以上が仕事がらみの時間となるから、仕事が楽しくないと「人生の半分が楽しくない」と言うのは真実味を帯びてくる。
だから、仕事に向き合うしかない。仕事に向き合って、ブルーな仕事をバラ色とまではいかなくても、明るい色に変えることができれば人生の半分はきっと楽しくなるはず。そのためには少々コツがいる。でも安心してもらいたい。ストイックなスーパーマンしかできないような難しいコツではない。誰にでも実行可能な「ちょっとした方程式のオンパレード」だ。(書籍より)

本書には、20代30代のビジネスマン・ビジネスウーマンに向けた「仕事を楽しむコツ」を詰め込んでおりますが、40代から60代の方々にも、これから社会へと旅立つお子様へのプレゼントとして手に取っていただきたい一冊となっております。
そして皆さまにもきっと、「仕事を楽しむコツ」があり、お子様がおられる方にはお子様に伝えたいこともあるでしょう。
最後の2ページには「あなたのとっておきの方程式」を書き込めるスペースが用意されております。
そこに一言書き加えてもらえれば、この書籍が完成します。
忙しいビジネスマンでも無理なく読み進められるよう、あまり長い前置きは書かず、シンプルに結論や解決策、ノウハウなどを提供。多くのヒントを少ない時間で獲ていただける一冊となっております。

<目次>
第1章 仕事の大前提を整える
第2章 心の状態を整える
第3章 環境を整える
第4章 アイテムを整える
第5章 準備と行動を整える

<書籍概要>
タイトル:仕事を楽しむ整える力~人生を自由に面白くする37の方程式~
著者  : 樫野 孝人
価格  :1,100円(税込)
発売日 :2021/5/28
ページ数: 140ページ
仕様  : 単行本
ISBN  : 4910274022
出版社 : CAPエンタテインメント

樫野「人生多毛作を楽しく生きるための誰にでもできる方程式です。お読みいただけると嬉しいです。」

全国書店やAmazon、楽天などでお買い求めいただけます。
ぜひお手に取ってみてください。

前へ
次へ