Newsニュース

HOME / ニュース / 【活動情報】47都道府県すべてと日本医師会にマスクを寄付します!#日本を元気に!プロジェクト

【活動情報】47都道府県すべてと日本医師会にマスクを寄付します!#日本を元気に!プロジェクト

2020.05.01

この度、新型コロナウイルスの感染拡大によりマスクが不足・価格高騰している状況を受けて、47都道府県すべてと日本医師会にマスクを寄付することをお知らせいたします。

◆「日本を元気に!」プロジェクト

当社ではこれまでインバウンドに特化した集客支援事業をおこない、日本全国の魅力あるモノを観光地や商業施設、交通網やレストラン、お土産品などジャンル問わず多数、訪日される中国の方々にPRをしてまいりました。

そのような活動をさせていただいている最中、今回の新型コロナウイルスの感染拡大により、当社がこれまでPRのお手伝いをさせていただいておりました自治体様におきましても、医療機関はじめ様々な場所でマスクが不足する状況が発生し、お困りの状況であることを連日報道で目にするようになりました。

そこで、これまでお世話になった自治体様に対し当社としてなにか手助けができないかと考えた結果、マスクを寄付させていただくことを決断、これまで中国インバウンド集客という事業をおこなってきたなかで築いてきた中国本土の事業者とのパイプを活用してマスクを確保、先日、これまでお世話になった約10治体に対してマスクの寄付を実施致しました。

そうしたところ、どの自治体様からも大変お喜びいただき、想像していたよりも多くの自治体でマスク不足が逼迫した状況だということを知るに至りました。

そこで当社として、今度は日本全国に元気を広げる手助けをしたいという思いから、「日本を元気に!」プロジェクトを始動、まずは今回、47都道府県すべてと日本医師会に対してマスクを寄付させていただくことにいたしました。

◆概要

寄付先 :47都道府県すべて、日本医師会

寄付品 :高品質3層マスク

寄付数 :合計50,000枚

寄付実施予定日:2020年5月9日発送

◆当社の今後の取り組み

当社ではこれまで、中国インバウンドのプロフェッショナル集団として、日本全国の自治体様や事業会社様のインバウンドに関する様々な課題の解決を幅広くお手伝いしてまいりました。

それらの活動の中で培った当社のノウハウや、築いてきた繋がりを最大限に活用し、新型コロナウイルスの早期終息を目指して、今後も様々な支援を講じていく所存です。

そして新型コロナウイルスが終息した暁には、日本政府が掲げる「観光立国政策」に沿い、再び各自治体様と一致団結し、全力で観光業界の復興、ひいては日本経済の早期復興の一翼を担っていきたい所存です。

前へ
次へ